日下部re

日下部 和希(かべ)

 学習塾Familiaのスナイパーこと日下部は,植島が建てた塾の2代目卒業生であり,井上,安部と同級生。常に冷静でクールな彼は,騒がしい学習塾Familia講師たちのおちゃらけを止めてくれる頼もしい存在。になったり,楽しくなって一緒におちゃらけたりしちゃう可愛い一面も。


 そんな彼は2年12月に入塾し,当時偏差値は47。先に入塾していた当時の安部は「いい奴そうだけど,成績では負けなさそうだな」と高を括っていた。しかし蓋を開けてみると,本当に中学生か?出家したのか?と疑うレベルで勉強に一直線。「課題を忘れる」という文字は彼の辞書にはなく,3年の夏期講習が終わる頃には彼の偏差値は5教科66,受験直前の1月には68を叩き出し,前期鎌ケ谷高校に余裕で合格。万年67の安部との格の違いを見せつけた。


 そんな彼の指導は正確かつ準備に入念がない。自らの知識に慢心することなく,驚異の予習量で授業を展開していく。彼の生徒からの第一印象は「怖い」「何を考えているかわからない」が9割を占めるが,仲良くなっていくと彼の意外な一面が見れるかも…みんな,諦めないで。

指導教科 数学・社会・理科
生年月日 平成10年1月9日(23歳)
学歴 千葉県立鎌ケ谷高校 → 千葉大学理学部物理学科 → 千葉大学大学院融合理工学府
趣味 ワイン ギター
座右の銘 為すべきことを為す
Like クリストフ・ルメール オイシン・マーフィー 赤ワイン コーヒー

役職

御滝教室講師